Yasuhabitat

ー自分に還るための場所ー

29歳になりました

ついに20代最後の年齢になっちゃいました。は、早すぎる。

 

そしてドイツで迎える誕生日。何か特別なこと(旅行とか)をしようかとも思ったけど、ゆっくりとベルリンでこれまでを振り返って、これからを考える1日になりました。

 

f:id:yasuhaohgi:20170428092652j:image

 

なんとなく自然に触れたくて、何にもないところに行きたくて、ベルリンにある標高わずか120mの山へ。

 

f:id:yasuhaohgi:20170428092841j:image

 

ベルリンにこんな森があるなんて!

ただ、この山、自然のものではなく、瓦礫を埋め立てて作られたそう。

 

だからところどころにこんなものが埋まっている。

f:id:yasuhaohgi:20170501214544j:plain

 

そしてあっという間に頂上へ。所要時間、徒歩10分。

 

f:id:yasuhaohgi:20170428093027j:image 

 

自由に走り回るダルメシアン

 

f:id:yasuhaohgi:20170501213934j:plain

 

 

30歳の自分。どこで何をしているんだろうか?

28歳の自分は、29歳の自分がドイツにいるなんて思わなかった。

27歳の自分は、28歳の自分が東京でシェアハウスに住んで、大学で働いているなんて思わなかった。

26歳の自分は、27歳の自分が会社から突きつけられた重たい宿題を背負いながらフィンランドで教育と自分の今後について考えてるなんて思わなかった。

25歳の自分は、26歳の自分があと5年、その当時働いていた会社でコアとなってやっていくなんて言い出すと思っていなかった。

24歳の自分は、25歳の自分が日本で再度一人暮らしをし、正社員として働いているなんて思わなかった。

23歳の自分は、24歳の自分が地元に戻ってきているなんて思わなかった。

 

f:id:yasuhaohgi:20170501215151j:plain

29歳。ニクを食べてるだけじゃなくて笑、もっともっと本質と向き合える1年にしたい。自己理解を深めたい。怖がらずにいろんなことに挑戦したい。